いつもと暮らし

【今週の文具lady.】 大切な1本は「kuru・mari ペンシース」でやさしく包みこんで

入学祝いにもらった万年筆、おじいちゃんの形見のボールペン……あなたにとって大切なペンは、ありますか。

特別な1本は、やさしくていねいに持ち歩きたい? それなら、このペンシースをどうぞ。

とっておきの1本をふわりと包みこんでくれる「kuru・mari(クルマリ)」は、かたちも、手触りも、その1本のためだけのもの。「シース」とは、刀の鞘の意。まるでペンに寄り添うように、ソフトな牛革と生地がそっとボディを守ってくれる。だけれど、ペンを使いたいときにはすっと取り出せるのも、大きな魅力。

やわらかなフォルムがペンを守る姿は、ふわふわのお布団が赤ちゃんを包み込でいるかのよう。そばに置いていたら、気持ちまで、やさしくなれそうで。

写真・文/文具lady. Maki(福島槙子)

この商品について

kuru・mari ペンシース/PILOT
参考価格:3,000円(税別)
公式サイトはこちら

この記事の裏話をnoteで限定公開しています!

感想を書く

探求者

文具lady.

会社員で文具ソムリエールの Misa (菅未里)と主婦兼フリーライターで文具プランナーの Maki (福島槙子) による女性2人組 文具ユニット。あなたの毎日に素敵な文房具を取り入れてみませんか。

詳しいプロフィールをみる

探求者

目次

感想を送る

motokura

これからの暮らしを考える
より幸せで納得感のある生き方を