場に集う

暮らしのプラットフォーム「スチーヴ」がリニューアル!新しい仲間が加わりました

暮らしのプラットフォームとして2016年4月にオープンした「スチーヴ」。

くらしのきほん」さん、「箱庭」さんと一緒に始めたスチーヴですが、2017年2月にサイトをリニューアルいたしました!

さらにデザインだけでなく、新しい仲間が加わりました。

スチーヴに加わった新しい方々

(1)Paris mag

parismag

日本とパリにあるシンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジンです。毎日の暮らしのなかで少しだけ心が弾むような豊かさをくれる、そんな情報をお届けします。PARIS magをガイドするのは、パリの住人「リサとガスパール」。おっちょこちょいの彼らが、あなたをPARIS magの世界にご案内します。

(2)ABOUT LIFE COFFEE BREWERS

aboutlifecoffee

『“ていねいな一杯”で暮らしに豊かさを』をコンセプトに、デイリーにスペシャルティコーヒーを楽しめる、渋谷・道玄坂のコーヒースタンドです。東京のローカルロースターによって丁寧に焙煎された豆を使用し、一杯一杯ていねい抽出。渋谷から東京、そして世界へ新しいスペシャルティコーヒーの魅力を発信し続けています。

(3)DINER

Diner

DINERは、「食事の時間」をテーマにしたプロジェクトです。食事の時間を通して、人、仕事、未来について考え、コンテンツ配信やものづくりを行っていきます。

(4)おうちごはん

おうちごはん

「おうちごはん」は、家でごはんを楽しむ方に向けてインスタグラムの食トレンドを発信するWEBメディアです。「いただきます」をいつもよりちょっとわくわくするものにすることで、生活の中にある笑顔を増やし、食卓シーンを彩り豊かにしていきたいと思っています。

(5)CAKE.TOKYO

caketokyo

あたらしくておいしいお菓子と、そのこだわりを深掘りしている、思わず話したくなるひみつが詰まったお菓子ウェブマガジンです。

(6)アノニマ・スタジオ

アノニマスタジオ

アノニマ・スタジオは、風や光のささやきに耳をすまし、暮らしの中の小さな発見を大切にひろい集め、日々ささやかなよろこびを見つける人と一緒に本を作ってゆくスタジオです。遠くに住む友人から届いた手紙のように、何度も手にとって読み返したくなる本、その本があるだけで、自分の部屋があたたかく輝いて思えるような本を。

(7)PIE International

pie International

出版社PIE Internationalです。デザイン書・ビジュアル書を中心に、おしゃれで、気持ちよく、そして新鮮な出版を目指しています。

(8)縁側なび

縁側なび

日本家屋の縁側の魅力を伝えるウェブメディアです。「そういえば、縁側っていいよね」という再認識のきっかけとなるような、縁側の暮らしを発信しています。

新生「スチーヴ」をよろしくお願いします

スチーヴのメンバーによる、それぞれの視点が光るコンテンツづくりはもちろん、スチーヴ限定の勉強会やイベントも開催していきたいと思っています。

今後の動きにも、ぜひご注目ください。

schiive

感想を書く

探求者

立花実咲

1991年生まれ、静岡県出身の編集者。生もの&手づくりのもの好き。パフォーミングアーツの世界と日常をつなぎたい。北海道下川町で宿「andgram」をはじめました。→ さらに詳しく見る

詳しいプロフィールをみる

キーワード

探求者

目次

感想を送る

motokura

これからの暮らしを考える
より幸せで納得感のある生き方を