いつもと暮らし

【今日の一本】つくる人みんなが楽しめる空間にするということ。

今日の一本。第7回目はこちらの記事。

コワーキングスペース&シェアオフィス運営の心がけと、いいオフィスで開催されている人気イベントまとめ | 株式会社LIG

5. 自分たちも楽しむ

会場を盛り上げるためには、我々いいオフィスのスタッフも一緒になって楽しむことが必要だと考えております。自分たちも参加をすることで、良い面も足りなかった面も見えてきて、今後行われるイベントの質の向上につながるからです。

引用元:コワーキングスペース&シェアオフィス運営の心がけと、いいオフィスで開催されている人気イベントまとめ | 株式会社LIG

台東区上野にあるWeb制作会社 LIGさんの記事です。

先日僕たちも主催として、LIGさんの「いいオフィス」でイベントを開催させてもらいました。多くの方に集まっていただき、笑いありマジメな話ありと、とても“いいオフィス”らしいイベントになったのではないかと思っています。

場所をつくり、コンテンツを発信して、真摯に運営していれば自然と人が集まってくるような場所になる。

僕たちも自分たちのイベントを開催しながら「灯台もと暮らし」(通称は「もとくら」です)を読んでいる読者の方にも「イベント会場として使ってみたい!」と思ってもらえるような場づくりをしていきたいと思っています。今はウェブだけですが、リアルの場でも「もとくら」らしさを追求していきたいです。

その時、一番重要になことは、まさに主催者・来場者の方と一緒に自分たちも楽しめるということが必要不可欠なのだと考えています。

近々そんな場所を持つためにも「もとくら」をさらにおもしろいメディアへと育てていこうと思います。

感想を書く

探求者

探求者

目次

感想を送る

motokura

これからの暮らしを考える
より幸せで納得感のある生き方を