いつもと暮らし

【今週の文具lady.】国産杉でできたあなただけの備忘録「BIBOROKU A7ノート」

毎日たくさんのことを考えて、いろいろな気持ちが生まれては消えていくけれど、そのほとんどを私たちはしばらくすると忘れてしまっているように感じます。

すべては覚えていられなくて、でもそのなかでも決して忘れてはいけないことも、たしかにあって。

そんな、忘れてはいけない、忘れたくない出来事や気持ちを、このノートに書き留めてみませんか。

国産の杉の木でできた表紙は、あたたかくてどこか懐かしい手触り。ほのかに漂う、杉のここちよい香り。日本の木でできたものを毎日当たり前に使ってほしい。そんな思いから、この「BIBOROKU」のノートは作られたそうです。

日々の嬉しかったこと、少し悲しかったこと、あなたの気持ちや想いまで。たくさんの忘れてしまうことを、忘れないための備忘録に。

写真・文/文具lady. Maki(福島槙子)

この商品について

BIBOROKU A7ノート -100page- (白)
フロンティアジャパン株式会社

参考価格:702円(税込)
公式HP:http://bibo-roku.jp/SHOP/150706.html

この記事の裏話をnoteで限定公開しています!

感想を書く

探求者

文具lady.

会社員で文具ソムリエールの Misa (菅未里)と主婦兼フリーライターで文具プランナーの Maki (福島槙子) による女性2人組 文具ユニット。あなたの毎日に素敵な文房具を取り入れてみませんか。

詳しいプロフィールをみる

探求者

目次

感想を送る

motokura

これからの暮らしを考える
より幸せで納得感のある生き方を