いつもと暮らし

【今週の文具lady.】予備の名刺もおめかしできる世界一薄い名刺入れ「CARDRIDGE」

働く大人たるもの、名刺入れを忘れるなんて言語道断。だけど、うっかり持ってくるのを忘れてしまうときだって、よくあるもの。

だからきっとほとんどの人が、財布や手帳のポケットに1枚、2枚、予備の名刺を忍ばせているはず。

でも予備名刺を使うとき、ちょっと恥ずかしい気持ちになったり、申し訳ない気持ちになったり、しませんか? 裸の名刺がぺらりと1枚。なんだかすこし、名刺がオドオドしているよう。

そんなことがないようにと生み出されたのが「CARDRIDGE (カードリッジ)」。世界でもっとも薄くておしゃれな名刺入れ。財布にいれても、手帳にはさんでも、まったくかさばりません。

予備の名刺だって、しっかりおめかししなくちゃね。出番がきたら、舞台袖から堂々と出ていってスポットライトを浴びたいから。

写真・文/Maki(文具lady. )

この商品について

CARDRIDGE (カードリッジ)/株式会社ロンド工房 
参考価格:540円(税込)
公式HP:http://www.rondowerkstatt.com/cardridge/

この記事の裏話をnoteで限定公開しています!

感想を書く

探求者

文具lady.

会社員で文具ソムリエールの Misa (菅未里)と主婦兼フリーライターで文具プランナーの Maki (福島槙子) による女性2人組 文具ユニット。あなたの毎日に素敵な文房具を取り入れてみませんか。

詳しいプロフィールをみる

探求者

目次

感想を送る

motokura

これからの暮らしを考える
より幸せで納得感のある生き方を