いつもと暮らし

【今週の文具lady.】人生をともに歩む、老舗画材店の「8B鉛筆 革キャップ」

私は探していた。大人に相応しい雰囲気を纏った鉛筆キャップを。あたたかくてやわらかいキャップを探していた。

出会ったのは、月光荘の8B鉛筆「革」キャップ。ふんわりと鉛筆をつつむヌメ革に、ホルンの刻印がしゃれている。

このキャップはやわらかく、8B鉛筆用で一般的な鉛筆用よりも少し大きい。それを普通の鉛筆につけると、帽子をかぶっておしゃれしているみたい。

キャップのぬくもりを指先で感じつつ鉛筆から外し、キャップを軽く握って考える。毎日。毎日。

きっとこのキャップは私の人生とともに深みを増していくだろう。ホルンは新しい友を呼んでくれるだろう。

そんな期待を胸に、今日もそっと鉛筆にキャップをする。

写真・文/Misa(文具lady. )

この商品について

8B鉛筆「革」キャップ/月光荘画材店
参考価格:572円(税込)
公式オンラインショップ:http://shop.gekkoso.jp/shopdetail/013000000002/

この記事の裏話をnoteで限定公開しています!

感想を書く

探求者

文具lady.

会社員で文具ソムリエールの Misa (菅未里)と主婦兼フリーライターで文具プランナーの Maki (福島槙子) による女性2人組 文具ユニット。あなたの毎日に素敵な文房具を取り入れてみませんか。

詳しいプロフィールをみる

探求者

目次

感想を送る

motokura

これからの暮らしを考える
より幸せで納得感のある生き方を