いつもと暮らし

【新年のご挨拶】あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。『灯台もと暮らし』編集部です。

新しい年を迎えるのは、気持ちが良いですね。今年は、どんな年にしましょうか。

『灯台もと暮らし』が始まったのは、2015年1月1日。まさに今からちょうど2年前の今日、産声を上げました。

3年目となる今年は、勝負の年。いろいろとがんばっていきたいことはあるのですが、まずは運営会社である株式会社Waseiの、コーポレートサイトを作ってみました。

■コーポレートサイトはコチラ

株式会社Waseiのコーポレートサイト

アートディレクターは、ロゴ作成などをしてくれている荻原 由佳さん(@ogiyk_)に。

サイト作成は、「もとくらの深夜枠」の前身である「灯台の管理人」時代からnoteを購読してくださっている下津曲 浩さん(@shimotsu_)が取締役を務める、「株式会社Lucky Brothers & co.」さんに依頼。

株式会社Waseiのコーポレートサイト
株式会社Waseiの事業の一例

また、編集長である私・伊佐知美の単著『移住女子(新潮社)』も、今月1月27日に発売となります。

今年も、移動する編集部やイベントなど、新しいことにどんどんと取り組みつつ、毎日を大切に過ごしていきたいなと思っています。

みなさんは、どんな1年を過ごしますか?

2017年も、『灯台もと暮らし』を、どうぞよろしくお願いいたします。

灯台もと暮らしの新年

2017年1月1日 編集長 伊佐知美

感想を書く

探求者

伊佐 知美

旅するエッセイスト、フォトグラファー。1986年生まれ、新潟県出身。世界中を旅しながら取材・執筆・撮影をしています。→ さらに詳しく見る

詳しいプロフィールをみる

探求者

目次

感想を送る

motokura

これからの暮らしを考える
より幸せで納得感のある生き方を