いつもと暮らし

【今日のひとしな】大切な人への贈り物は、世界にひとつの「ハコミドリ -hacomidori-」

「今しかタイミングがないと……思って」と言われて受け取る、ひとつのハコ。

今日は普通の水曜日、いつもの通り。そう思ってハタと気が付く「3月14日のホワイトデー」。

大切なひとに、世界にひとつの「ハコミドリ -hacomidori-」

廃材のガラスに、植物をそっと佇ませるように閉じ込めた、新しい花やミドリの慈しみ方がそこにある。

ハコミドリ

ハコミドリ

つくり手の顔はとてもよく知っていた。『灯台もと暮らし』で昔取材させてもらったそのひとは、今も滋賀で日々モノ作りに励んでいると、たくさんのメディアが伝えている。

ハコミドリ

こっそり特別な品を、頼んで用意するなんて。「バレンタイン、ホワイトデーと張り切ってみてもねぇ」と斜に構えていたものの、素直にイベントを楽しむ心も、時には人生に必要かもね?

今日は一年に一度の「想いをお返しする日」。大切なひとに、想いを伝える準備はいいですか? 良い一日を、過ごしましょう。

きっとまだ、その気持ちは間に合うから。

【スプレーローズ クラシックピンクの花言葉】
愛、あたたかい心、感銘、しとやか、上品

(写真提供:ハコミドリ)

ハコミドリ公式サイト・オーダーはこちら

感想を書く

探求者

伊佐 知美

旅するエッセイスト、フォトグラファー。1986年生まれ、新潟県出身。世界中を旅しながら取材・執筆・撮影をしています。→ さらに詳しく見る

詳しいプロフィールをみる

探求者

目次

感想を送る

motokura

これからの暮らしを考える
より幸せで納得感のある生き方を